気ままに野球を見よう

ベイスターズを贔屓にしながら、12球団も応援します

人生で初めてプロ野球を観戦したのが、1998年のベイスターズ戦でした。
人が溢れんばかりに入って賑わう球場と、買ってもらったベイスターズのキャップ。
しばらくはそのキャップをかぶってあちこち出かけていたことをよく覚えています。
肝心の試合内容は何も覚えておらず。大魔神佐々木が見たかったけど、見れなかったことだけは鮮明に記憶しています。

しかしその後野球をするわけでも、観戦に励むでもなく興味も失っていました。
2017年に、ニコニコ生放送でのプロ野球中継で再びベイスターズに出会います。
そこから野球の面白さにハマり、救われ、18年はホームゲーム約70試合とBSで中継された試合。
19年は横浜主催試合と巨人/ヤクルト主催試合。
20年,21年はDAZNに加入し、広島主催試合以外のほぼ全試合を中継で楽しみました。
勝っても負けてもフジテレビONEの「プロ野球ニュース」を録画して毎日チェック。ベイスターズだけではなく、日本のプロ野球全体をコンテンツとして楽しんで見ています。

そんな私から見た、野球。
試合の感想、評論家の記事から思ったことなどを中心に、ベイスターズに限らず幅広く野球の話を書いていきたいと思っています。

プロフィール
ブログ投稿数
22 記事
ブログ投稿日数
21 日