気ままに野球を見よう

ベイスターズを贔屓にしながら、12球団も応援します

まだまだ本番前といった試合【3/15 スワローズ vs ベイスターズ オープン戦】

勝利!

スワローズ 2-4 ベイスターズ

楠本ホームラン!

佐野復帰後初安打!

パっとしない試合

・ロメロの4四死球を始めとした、投手4人で8四死球と大暴れ
・佐野のオーバーラン
・2失策
・1点目はワイルドピッチでもらったもの
と、オープン戦らしいといえばオープン戦らしい、まだまだミスの多い試合でした。
それでも佐野のオーバーランについては走塁意識改革の現れなので、今後に期待して行きたいところです。

気になったシーン

1点リードの7回表、1死1塁で神里が代走に出てきました。
打者は梶原。
3回牽制ののち、初球を引っ掛けてしまい併殺崩れ。
さらに続く柴田も初球を打ち上げあっさり攻撃終了に。
試合終盤、もう1点が欲しいところで満を持しての代走。
攻め手として使ったはずが、何の効果も発揮することが出来ませんでした。
非常にもったいないと感じたイニングとなりました。

遊撃手争い

連続試合安打を伸ばしていた柴田、今日は5の0と打撃面良いとこなし。守備では好プレーがありました。
代わって今日はファーストで出場した知野が2安打。しかし1失策。
現状2番はショートが任されていることが多いので、より確実性を高めていきたいところ。

外野手争い

桑原は良くなる兆しが見えたかも?(根拠は無い)
ただ桑原がダメだったとき、センター候補は誰になるのだろう。
打撃結果で言えば楠本が1歩リード。しかしセンター守備は?
大田、細川、神里、梶原はいまいひとつ抜けきらず。
結局のところ何をどうあがいても開幕からしばらくは佐野、桑原、オースティンで行きそうなので、外野手争いの面々はコンディションの維持が大変そうです。

はじめまして

青い鳥と申します。
簡単な自己紹介は、当ブログaboutよりご覧ください。
本記事が初エントリーなので、いまいち方向性も定まっておりません。
野球について思うことがたくさんあり、吐き出せる場所、それを記録に残す場所が欲しくなってブログ開設しました。
しかし「私の考えなんて本当に残す意味があるのか?」なんてめんどくさいことも思ったりしていて、運用方法はまだ悩んでいます。
野球との向き合い方を、未だに模索中です。楽しく、見たい。記事を書くうちに見つけられたらと。
これからよろしくお願いいたします。